トップ «前の日記(2013-11-02) 最新 次の日記(2013-11-05)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-11-03 記念日

[イベント] 八景島シーパラダイス

ペンペン追加イルカショー中のジンベイザメとその取り巻きオープンしたくらいの時に一度、行った記憶はあるのですが、それ以降、なぜか立ち寄ることがなかったシーパラに行ってきました。
今年で20周年なんですね。ってことは20年ぶりくらいなのかな?あんま覚えてないけど。

前回行った時は、これまたなぜか水族館に入らなかったんですよね。乗り物には乗ったと思うんだけど。
というわけで、初めて水族館にも行ってみました。

小さめの水槽がいっぱいあるのかな?と勝手に想像していましたが、そんなこともなく、かなり大きい水槽がたくさんあって迫力満点でした。
個人的には、上でイルカショーをやっているところを下から見られたり、イワシの大群がキラキラしているのを見られたりするのがよかったです。他にもシロクマ、セイウチ、ペンギンなんかも間近で見られるし、かなりゆっくり時間をつかえます。

仲良しのイルカシロイルカさんに乗ってます順路の最後には『海の動物たちのショー』会場になっているアクアスタジアムがあります。
今回はラス前くらいの回だったのですが、5分前でもそれなりにちゃんと見られるところに座れました。

ショーはアシカやセイウチ、イルカたちが30分くらいにわたって楽しませてくれます。スタッフの皆さんもなかなか達者で、とても楽しかったです。写真はもっと明るい時にちゃんと撮りたかったかも。

メインの水族館だけでなく、『ドルフィンファンタジー』というイルカがメインの水族館もありました。
ここはイルカが泳いでいるのを下から眺められます。ライティングが自然光っぽかったので、ここもお昼に行くと印象が違いそうですね。暗くてまともな写真が撮れませんでした。もっとISO上げて挑めばよかったか。

水辺と夜景のセットは大好物サーフコースターが登っていくところ今回は乗り物にもちゃんと乗ってみました。
『サーフコースター』は明るい時間と暗くなってからと2回も乗ってしまいました。これ結構Gがきつくて頭がクラクラしますね。暗くなってからの方が怖かった気がします。
あとは、高いところまで回りながらゆっくり登ってゆっくり降りてくるヤツや、イルカのいる生簀的なところを電動のボートで周遊できるヤツなんかにも乗ってみました。
大人が楽しめる乗り物の数は極めて少ないですけど、水族館と合わせ技ならいい感じに遊べますね。

また、今日は秋のシーパラ花火の最終日とのことで、最後に花火まで見ることができました。
それほど規模の大きいものではありませんでしたが、音楽にあわせて軽快に上がる季節外れの花火が新鮮でした。

[]