トップ «前の日記(2013-12-03) 最新 次の日記(2013-12-06)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-12-04 夜中にラーメン食べちゃった

[LIVE] aikoライヴ

aiko LIVE TOUR「LOVE LIKE POP vol.16」@NHKホールに行ってきました。
先日、aikoののどの調子が悪かったせいで中止になった公演の振替公演です。結果的に15周年の複合ツアー最終日となりました。

チケットはそのまま引き継ぎということだったので、特に払い戻しなどはなく、2階席ちょっと後ろめの下手寄りの座席に着席。端っこだったので荷物が置けて便利でした。

メドレーのサブルーチン。読めませんねセットリスト。ぎりぎり読めるかLLP16はアルバム発売に合わせたツアーではなかったのでいろいろな曲を演奏ります、とaiko自身も言っていましたが、確かに懐かしい曲が多かった気がします。っていうかかなり古い曲寄りのセットリストでした。
よそのセットリストと見比べてみましたが、ちょこっと入れ替わっている曲があるのと、新曲の『君の隣』が追加されている程度で大きな変更はなし。まぁ当たり前か。『恋堕ちる時』『お薬』のあたりが、久しぶりで良かったです。
ただ、振替のお詫びの意味もあったのか、最終日だったからか、セットリストの映像の後にもう一度、アンコールで『be master of life』を聴くことができました。

そんなこんなで、いつものようにトーク多めだったこともあり、終演は10時半。ちょっと押し気味で始まりはしましたが、3時間超の長丁場となりました。

[]