トップ «前の日記(2013-12-29) 最新 次の日記(2013-12-31)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-12-30 年末思い出し更新中

[etc] 竜泉寺の湯

近所に日帰り温泉的な施設があるということでのんびり浸かりに行ってきました。
年末のお休み中ということでそれなりに人は多かったですが、えり好みをしなければそれほど待たされることもなく、それなりに快適でした。

お風呂は室内に何種類かと屋外に露天風呂がありました。
露天風呂の脇には大画面のTVがかかっており競輪グランプリの真っ最中。その間はちょっと混んでいましたが、終わった途端、ガラガラになったのでとても快適でした。
屋内にも塩サウナやらいろいろあって面白かったのですが、スーパー電気風呂というEMS的な刺激を与えられる風呂が初体験で刺激的でした。弱でもかなり気持ち悪かったです。

他には岩盤浴ができるコーナ(別料金)があり、そこでものんびり温まれました。室温が低めのところなら、結構寝られます。
岩盤浴する人用に寝ながらTVが見られる畳の部屋とかもあってとてもゆっくりできました。

大して珍しい施設ではないと思いますが、近くにあるし、思いの外、ご飯も美味しかったので、また機会があれば利用したいと思います。

[]