トップ «前の日記(2013-12-30) 最新 次の日記(2014-01-01)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-12-31 本年もお世話になりました

[イベント] ハッピーアイランドカウントダウン2014

今年は八景島のカウントダウンを見に行ってきました。
なんか混んでそうだし、電車の方が良いかなと思い、電車で行ってみたんですが、多分、車で行くのが正解だったと思います。

紅白のあまちゃんコーナを見終わったあたりで出発し、新杉田からシーサイドラインで八景島まで。久々にシーサイドライン乗りました。
カウントダウンまでは1時間弱あったので、レストランで軽く食事を。外は寒かったので。

そろそろかなぁというタイミングで『ニューイヤー花火シンフォニア』が見られそうなところに移動。結構、人がたくさんいてあまりクリアな視界は確保できませんでしたが、カウントダウンの掲示も見られたし、花火も綺麗に見られました。
時間はBGMが3曲くらいだったので15分くらいだったかなぁ。ここの花火はなかなか目新しいものが多くて楽しいです。富士山の花火とか面白かった。

帰りは、広場でやっていた『新年初笑いライブ』をチラ見しながら、そそくさと帰宅。
シーサイドラインは結構本数があったので問題なし。京浜東北の上りがだいぶ待ちそうだったので、大船周りで横須賀線で横浜へ。ここも順調。が、最後の相鉄がネックになりました。
1時間に1本くらいしか走っていないのは分かっていたんですが、相鉄のサイトとか見ても時刻表らしきものが載ってなかったんですよ。JRは乗り換え案内にも対応していたのに。

これは株主に報告して文句言ってもらおう。

[]