トップ «前の日記(2014-01-02) 最新 次の日記(2014-01-04)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-01-03 アクシデント発生

[イベント][旅行] 初詣

大きめの賽銭受け今年のモチーフは天の岩戸らしい今年は寒川神社に行ってきました。
小学生の頃、車のお祓いに行った記憶がうっすらあるくらい。全然懐かしい感じはしませんでした。

1号が箱根駅伝で通行できなくなることもあったので、8時半くらいに出発したのですが、近くの駐車場に停められたのは9時半くらい。それからドンドン混み始め、お昼くらいには大変な渋滞になっていました。行くなら早い時間にしないとダメですね。
ご参拝を始めた10時くらいでもそれなりの人手。明治神宮や川崎大師に較べればスムーズな方かな。

その後はお祓いに便乗させてもらったり、お守りを授かったり、おみくじを引いたり。
去年は末吉で、意外と大変な本厄の一年でしたが、確かに末は良かった気がします。今年はきっちり大吉を引き当てたので、いい年になるはず。そのうち厄払いもしておこう。

出店も賑やかそれからお昼までは出店をグルグルと徘徊。
お昼時ということで食べ物屋さんはかなり賑わっていました。お好み焼きとかたこ焼きのお店が多かったかなぁ。他にも焼き鳥やら綿菓子やらお面やら、まさにお祭りの出店って感じのラインナップ。
きりたんぽ鍋と肉巻きおにぎりを串に刺したものをいただきました。

ひとしきり出店あたりで遊んでから、行きと同じルートで帰路につきました。駅伝の影響はなかったと思うんですが、吹上、原宿交差点あたりはいつものように渋滞していました。立体交差になっても大して効果ないですね。

家の近所でおやつタイムにファミレスでデザリングをしたら、だいたい5時くらい。もう夕飯はいらないかなって感じのお腹具合で帰宅。
それほどお腹いっぱいって感じじゃなかったんですけどねぇ...

[健康] 胃痛

ちょっぴり朝が早かったので夕方うとうとしていたら、急に胃が痛くなり目が覚めました。
お腹の上の方が張る感じで、キリキリ痛い。トイレに行っても全然良くなりません。

う〜ん、困った、とりあえず寝とくかと思い、横になっても痛くて寝られる気配なし。どんな体勢になっても寝返り打っても座ってても立ってても痛い。
たまに血の気が引く時もあり、結構ピンチっぽい。でも家には胃薬ないし、気休めに飲んだ正露丸も無力っぽいし。吐けば楽になりそうな気もするけど、なんかそれも違う気がする。

こんな調子で朝方まで寝られず大変でした。
勝手な自己診断によるとこれが急性胃炎だと思います。よく芸能人がかかって倒れたりするヤツ。
年末年始の食べ過ぎとストレスが原因かなぁ。とりあえず困った時用に『ガスター10』的な胃薬は常備しておくようにしよう。本当に効くのかわからないけど。

[]