トップ «前の日記(2014-01-01) 最新 次の日記(2014-01-03)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-01-02 この辺までは元気

[散歩] 浅草見物

なかなか賑やかな仲見世初めて見たかも雷門だらだらしていたら夕方になってしまいましたが、正月だしということで浅草まで見物に行ってきました。
浅草橋経由ならそんなに時間かからないだろうと思いましたが、意外と遠かったです。両国から歩いた方が近かったかも。

ご多分にもれず、浅草橋周辺もお休みの店が大半。この駅、初めて降りたんですが、わりと栄えているみたいですね。
とりあえず北上しておけば良いだろうと思い、6号を外れて田原町経由で来たので、雷門通りを西側からアプローチすることに。んでもって雷門の交差点から仲見世へ。
結構な夕方だったのですが、仲見世はなかなかの混雑っぷり。多分、昼間はもっと大変なことになってたんでしょうね。

浅草寺の五重塔おなじみ浅草寺仲見世で甘酒飲んでみたり、団子食べてみたり、メロンパン食べてみたり、あげまんじゅうを食べてみたり...
仲見世を通り抜け、浅草寺の入り口に到着。まだ参拝する人はいましたが、それほどの行列にはなっていませんでした。

ただ、今日の目的はあくまで見物だったので、くるっとUターン。
再び伝法院通りまで戻り、締めにうどんをいただき、暖まってから帰宅しました。

少し寒かったけど、何となく雰囲気は味わえたし、激混みってこともなく、いい感じの浅草見物ができました。

[]