トップ «前の日記(2014-01-12) 最新 次の日記(2014-01-15)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-01-13 なんか食べてばっかりだった

[グルメ] えぼし

本当に全部できるのかなぁ?開店待ちしちゃった遅い昼ごはんでもと思い、茅ヶ崎にある『えぼし』という海鮮料理屋に行ってきました。
が、わりと居酒屋チックなお店だったため、休日夕方の営業は16時半からとのこと。1時間くらい早くお店に到着してしまったので、近くでぶらぶらと時間をつぶし、駐車場で開店待ち。開店直後に入店し、のんびりと早めの夕飯をいただきました。
お客さんは近所の方が多かったんですかね?駐車場は結構ガラガラでした。家族連れの方も多かったです。
18時過ぎにはほぼ満席になっていたようなので、行くなら早めの時間がお奨めです。

ウニ磯焼きごはんマチルダさぁん!メニュは海鮮系の料理が中心で、すごい数の品数。メニュをプリントしたA4用紙が何十枚もありました。
何を注文したらよいものか模索しながら、食べたいものを1品ずつ頼んでみたのですが、どのメニュも新鮮な感じで美味しかったです。

海鮮モノでは、焼いたウニが乗せてある焼き飯、魚のアラ汁なんかが美味しかったですね。アラ汁は食べるところもたくさんありました。他にはお寿司とか天ぷらとかもいただきました。
それ以外のところでは、『マチルダさんの農園サラダ』というしゃきしゃきの野菜がいっぱいのサラダが美味しかったです。

[]