トップ «前の日記(2014-01-20) 最新 次の日記(2014-01-22)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-01-21 まだちょっと痛い

[ドラマ] 1月期ドラマレビュー その2

あごが腫れている間は運動を控えようと思っているので暇。

『隠蔽操作』 TBS月曜8時 初回8.2%
いやぁ、キャストに華がないなぁ。刑事モノなんて本来はこんな感じなんだろうけど。
警察庁のロケ地として幕張ビルがガッツリ使われていました。いろいろ持ち込んでそれらしい画にしていたので、結構時間かかってそう。

『医龍4』 フジ木曜10時 初回11.6%
水滸伝方式で過去の主要メンバを集めて病院作っちゃいます的なストーリ。集合するところまでもっと引っ張るのかと思いきや、サクッと大部分が集まっちゃいましたね。スピーディで良いと思います。
演出が大げさなところが多々ありますが、ドラマなんでこれで良いでしょう。徹平ちゃんの婚約者役で中村ゆりちゃんが出演。年上ですね。

『戦力外捜査官』 日テレ土曜9時 初回13.3%
今クールも警察モノ多いなぁ。このドラマもキャリアとかノンキャリとか言ってます。
EXILEファミリーがドラマ界へじわじわ進出してきていますね。ジャニーズとは折り合いついてるのかな?武井咲ちゃんはこんな感じで良いと思う。

『ロストデイズ』 フジ土曜11時頃 初回7.1%
大学のテニスサークルの卒業旅行が舞台。キュンキュンしますね。
石橋杏奈ちゃん三吉彩花ちゃんが同じ大学生というのに違和感があったけど、それほど離れてもいないのね。『たべるダケ』の石橋杏奈ちゃんはだいぶお姉さんの役だったんだ。頑張って生き残っていただきたい。

『大東京トイボックス』 テレ東土曜12時頃 初回-.-%
前クールの『東京トイボックス』の続編です。足立梨花ちゃんが主演扱いなんですね。『あまちゃん』効果すごいな。でもあの前髪はいただけない。
話は前作もそこそこ面白かったので、それなりに期待しています。

『SHARK』 日テレ土曜深夜1時頃 初回2.1%
ジャニタレの(E)バンドものドラマ。さすがに真面目に見る気がしない。
いちおう山下ちゃん真野惠里菜ちゃんがレギュラ出演。

『オンナ♀ルール』 日テレ土曜深夜3時頃 初回-.-%
NOTTVでやってたのをまとめて再放送しているみたいですね。内容はお花畑な感じです。
こんだけアラサー女子がいるのに、キャスト的には非常に残念な感じ。冨永愛ってまだ31歳なのね。ちょっとびっくり。

残りもさっさと見てしまおう。

[]