トップ «前の日記(2014-01-18) 最新 次の日記(2014-01-21)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-01-20 給料日っと

[ドラマ] 1月期ドラマレビュー その1

さぁ、気分一新。

『失恋ショコラティエ』 フジ月曜9時 初回14.4%
CMで流れるインパクトのあるシーンは全部、妄想なのね。なんかあざとい。
水原希子ちゃんはやっぱり違いました。石原さとみも私の評価は低いです。有村架純ちゃんは文句ないんだけど、本筋には絡んでこないだろうしなぁ。

『恋文日和』 日テレ月曜深夜1時半 初回-.-%
この子達もE-girlsなのか、なんかぱっとしませんね。
JKフィーチャのオムニバスものということなので内容に期待したいと思います。

『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』 フジ火曜10時 初回12.9%
これが最後のドラマ作品らしいです。「なぜに螺鈿迷宮?」「そもそも田口・白鳥シリーズ作品じゃないし」と思ってたら、映画化のせいなんですね。確かに『ケルベロスの肖像』は『螺鈿迷宮』知らないと厳しいかも。
すみれ役の栗山千明ちゃんはいいキャスティングな気がします。小百合役の水野美紀も悪くない。でも原作では双子って設定なんだけどなぁ。

『緊急取調室』 テレ朝木曜9時 初回12.5%
一発目の放送が3本かぶってたので「タヒね」と思ってたけど、あれは『医龍』が初回で突っ込んできたからだったのか。それでも2本かぶりは発生してるので迷惑なことに変わりなし。
キャスト的には全然期待できなさそうだけど、話はなかなか面白そうです。

『Dr.DMAT』 TBS木曜9時 初回7.9%
美織ちゃんを意識不明の役で使うとはなかなか贅沢ですね。
よくある勘の良い救命救急医ばなし。私はこういうの好きなんですけどねぇ。なんで裏にドラマがあるところに持ってきたかな。数字も取れてないみたいだし、いい加減気付け。

『慰謝料弁護士』 日テレ木曜12時 初回4.7%
『離婚弁護士』は他局の作品ですよね?今クールは天海祐希主演のドラマが他にあったりで紛らわしい。離婚以外で慰謝料請求するような案件もたくさん出てくるのかなぁ。
しれっと矢田亜希子ちゃんが出演しています。

『私の嫌いな探偵』 テレ朝金曜11時頃 初回10.0%
ようやくめごっち(剛力彩芽)もうちの親に認識されるところまできました。
内容は最近流行のゆるい事件解決モノ。それなりに面白そうですが、1話を見た限り、何で『私の嫌いな探偵』というタイトルなのかわからん。
1話で死んでしまいましたが、最近お気に入りの佐野ひなこちゃんが出演していました。

『なぞの転校生』 テレ東金曜12時頃 初回-.-%
学園モノの古典的な作品を岩井俊二脚本・プロデュースでリメイク。なんだろう台詞の言い回しとかすごく雰囲気があって良いです。ヒロイン役の桜井美南ちゃんがすごく可愛く見えます。

とりあえずはこんなところで。

[]