トップ «前の日記(2014-01-26) 最新 次の日記(2014-01-29)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-01-27 モンハン来る

[ドラマ] 1月期ドラマレビュー その4

走ると跡地がズキズキする。

『明日、ママがいない』 日テレ水曜10時 初回14.0%
よくわからない団体から抗議されたり、スポンサが及び腰になってたり、話題になっていますが、私が見た限り、何が問題なのか全く理解できません。
ちょっと大げさすぎるくらいの普通のドラマなんですけどね。そんなにリアルだったんでしょうか?その方が驚きです。
メインのキャストは子供なので、木村文乃ちゃんくらいしか目立つ女の子はいません。

『天誅〜闇の仕置人〜』 フジ金曜8時 初回8.4%
無駄にアクションが多くてちょっと面白い。話の展開も悪くなさそうなのに、なぜ裏にドラマがあるところでやるかなぁ。内容もちょっとかぶってるし。ほんとクソ。
タイムスリップくノ一の小野ゆり子ちゃんは微妙な感じ。

『三匹のおっさん〜正義の味方、見参!!〜』 テレ東金曜8時 初回-.-%
タイトル通り、活躍するのはおっさんたちなんだけど、話はなかなか面白いです。なんか落ち着く。
ノリさんの娘役に、non-noモデルの三根梓ちゃんが出演。まだJK役もいけますね。

『夜のせんせい』 TBS金曜10時 初回10.6%
観月ありさのギネス記録(毎年連ドラの主演をしているってやつ)更新おめでとう。話自体はまぁそれなりな感じです。
キャストは非常に優秀。同僚役の大政絢ちゃんを始め、生徒役の蓮佛美沙子ちゃん新川優愛ちゃん。他にも清水くるみちゃん滝裕可里ちゃんなど本当に豪華絢爛。これは楽しみ。

今クールは、これというオススメはありませんが、比較的粒ぞろいな印象。
『S−最後の警官−』が面白そうかなぁ。続きものでいいなら『医龍4』も好きです。それにしても警察モノ、医療モノの多いこと。

[]