トップ «前の日記(2014-01-25) 最新 次の日記(2014-01-27)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-01-26 アラレが降った

[] 免許更新

さらばゴールド今回は奇跡のゴールド免許だったので、久々の書き換えです。
この5年の間にいろんな違反でざっと3回はとっ捕まったので、当然のように二俣川の運転免許センターで違反者講習でした。

日曜日だったのでそこそこの混み具合で、視力検査のところで15分位待たされましたが、それ以外はわりとスムーズでした。
しかし講習はキッチリ2時間コース。最近は悲しい交通事故遺族のドラマとかなく、ドラレコの事故画像を見せられる時間がすごく長かった気がします。時代でしょうか。

行きは電車と徒歩で行ってみたのですが、帰りは時間もあったので歩いて帰ってみました。だいたい1時間ちょっとですね。

[] 車検

ケーニヒスティーゲル号を4回目の車検に出してきました。
いつものように自賠責と重量税の分で55,000円ほどを現金で納入。代車は前回と同じくCR-Zでした。受け取りは来週の土曜日です。

[]