トップ «前の日記(2014-03-23) 最新 次の日記(2014-03-26)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-03-24 コート要らないかも

[etc] レジ袋

近所のコンビニや職場近くの薬局なんかで買い物をする時、毎回レジ袋をもらうとたまっちゃって邪魔くさいので、「レジ袋は要りません」って言うんですが、この発言タイミングの正解がわかりません。

基本はレジ袋を用意しようとしたタイミングで言うんですけど、これだとレジ袋が取り出されてしまう場合があるんですよね。まぁ捨てたりはしないと思うのでいいんですけど。
かと言って、はじめに「レジ袋は要りません」って言うと、その後に「支払いはSuicaでお願いします」って言うせいか、よく忘れられて袋に入れられちゃうんです。

どなたか正しい形を教えてください。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
まえ (2014-04-03 10:17)

普段から「レジ袋は要りません。」 <br>を語尾に付けるといいんじゃないですかねレジ袋は要りません。

teetee (2014-04-03 23:54)

他人の傘を勝手に持って行っちゃうヤツは <br>タンスの角に小指をぶつけてしまえレジ袋は要りません。 <br> <br>却下で。

[]