トップ «前の日記(2014-04-01) 最新 次の日記(2014-04-04)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-04-02 お花見日和

[カメラ] 錦糸公園の桜

桜まつりモードホワイトバランスって難しい夜桜も良いもんですどうやら明日からお天気が悪そうということで、昨日の深夜、出勤前の朝、帰宅後の夜と何度かに分けて錦糸公園の桜を撮影してきました。

今回はPL5に60mm F2.8を固定し、広角側はRX100でカバーという布陣。
この間購入したばかりの25mm F1.8も使ってみたかったのですが、レンズの付け替えはやっぱり面倒だったので。今回はお休み。

なかなかの立体感わりとボケますねヒナドリ発見60mmを持ち出したのは初めてだったのですが、これだけ望遠寄りでも明るく撮れるのは素晴らしいですね。
夜桜の手持ち撮影ではしっかり止まっていない写真も少しありましたが、概ね満足。明るいところではマクロに近い感じの画も撮れますね。

今回は、できるだけ見た目に近い色味で撮影したかったのでホワイトバランスを気にしてみました。
メーカの違う2つのカメラを使ってると操作系も色味も違うので、意外に大変でした。

[]