トップ «前の日記(2014-04-04) 最新 次の日記(2014-04-06)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-04-05 なんとかしやんと

[LIVE] バンプライヴ

半分以上はライヴに行かない人(のはず)出店とか出てましたWILLPOLIS 2014@幕張メッセに行ってきました。
昨日も幕張にいたのになぁと思いながら、会場時刻の16時30分のちょっと前を目指して会場入り。

シミズのお姉さんに聞いたら、会場内はブロック分けされていないっていうもんだから、A2のチケットを持っていた我々はとりあえずA2の入場列へ行ってみました。そこでお兄さんに聞いてみたところ、やっぱり中はA、B、Cに分かれていて、1、2、3で入場時刻が決まっているとのこと。だよね〜。
というわけで一度、グッズ売り場に戻り、列に並んでみたものの、これは開演時刻までに購入できんわという並び具合。
再び、Aブロックの入り口に移動し、A3の人たちが入場する前に無事入場完了。Aブロックエリアの下手側真ん中くらいで参戦することに。

ライヴは10分押しくらいで開幕。
今回はアルバム発売直後のツアーだったので新譜からの曲が多いだろうなと思っていましたが、予想通りの展開。
新譜の曲でなくても新しめの曲がほとんどだった気がします。古めの曲は、終盤の『天体観測』『ガラブル』。アンコールの『ノーヒットノーラン』『メーデー』くらい。あ、1曲目が『Stage of the ground』だったか。
もう少し、いろいろ聴きたかった気はしますが、レコ初のツアーですから、こんなもんでしょう。

今回のザイロバンドはちゃんと光ってくれるヤツでした。

[]