トップ «前の日記(2014-04-29) 最新 次の日記(2014-05-01)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-04-30 さらば幕張

[グルメ] デュワン再び

短かった幕張ライフも本日が最終日。というわけで、最後の晩餐は『デュワン』のカレーに決定。
しかし、会社を出ようとしたらあいにくの雨。ちょっと待ったら小ぶりになりそうだったので30分くらい雨宿り。このくらいなら大丈夫かなってくらいのところで『デュワン』まで15分くらいかけて歩いて行きました。

トマトの中に詰め物チーズナン美味いお店に着いたら、雨降りのせいか他のお客さんはゼロ。ちょっと駅からも遠いしね、免許センタ帰りの人が寄るにはちょっと遅いし。

2回目にして最後の注文は『ストックトマト』と『チーズナン』。『ベジタブルカレー』は諦めました。
『ストックトマト(1,300円)』とはこの店のオリジナルメニュだそうで、トマトの中にポテトやナッツを詰めて煮込んだものがメインのカレー。カレー自体はかなり甘め。それでも徐々にスパイシーな感じがしてくるあまり食べたことがないカレーでした。美味しかったです。
一緒に頼んだ『チーズナン(500円)』はナンの中にチーズをはさんであるボリュームのある料理。これが予想外の大ヒット。『チーズナン』だけでも一食済ませられそうな感じでした。

結局、帰るまで1時間弱、他のお客さんは来ませんでした。ランチタイムに荒稼ぎしているんでしょう、きっと。

[]