トップ «前の日記(2014-05-27) 最新 次の日記(2014-05-30)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-05-28 なんかディレイ気味

[グルメ] 一八家

とんこつらーめん 650円今週はラーメン週間になりました。
お昼、ひとりだったので職場に一番近いと思われるラーメン屋で家系ラーメンを。壱八家とは別のお店です。

このお店、中華街の中にあるせいか店員さんが日本人じゃありません。注文時、「濃いめ固め」って言ったつもりなんだけど、伝わったか微妙。
ただ、味は美味しい家系の味でした。

私、家系ラーメンってどこのか区別ついていないような気がします。どこで食べてもだいたい美味しいです。
寿々喜家、六角家、吉村家、とんぱた亭、千家など有名なお店にも行きましたが、どこがどう違うかとか説明できません。みんなちゃんと違いわかってるんですかね?

[]