トップ «前の日記(2014-06-19) 最新 次の日記(2014-06-21)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-06-20 給料日っと

[サッカー][W杯] 日本代表 vsギリシャ

とりあえず前半だけ家で見て、ハーフタイム中に出勤。ラストは会社のTVでの観戦でした。休んでもよかったんですけど。

なんかいろいろついてないですよね。あんな早い段階でカツラニスがいなくなったりしなければ、もうちょっとギリシャも攻めてきてくれたと思うんだけどなぁ。
わりと早い時点で引き分け狙いに舵を切られたのがキツかったですね。ギリシャは次勝ちさえすれば確定でコートジボワールの上に行けるんだもんなぁ。日本がコロンビアに勝つことはないと割り切れば。

にしても、そんな消極的な相手をボコれないところに今の代表の力不足を感じずにはいられません。なでしこさんたちならキッチリ言わしてたはず。
あんだけ弾き返されてるのに馬鹿の一つ覚えでクロスを上げ続けるところとか、大久保の宇宙開発とか、相変わらず枠に行かないシュートとか、がっかりポイントはいっぱいありました。たまに枠に向かうようなクロスを上げるだけで、いろいろ解決するのに。

ま、可能性はかなり低くなりましたが、ギリシャがマジモードでコートジボワールに勝ってくれれば、日本はコロンビアに勝つだけで良いんですから。ただ勝つだけで...コロンビアさん、ほぼ1位抜け決定してるじゃないですか?ちょっと手を抜いたりしてくれませんかね。
ま、最後まで消化試合にならず、世界屈指の強豪国と試合ができるのを楽しみましょう。

[]