トップ «前の日記(2014-06-22) 最新 次の日記(2014-06-24)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-06-23 冷蔵庫もIHヒータも便利

[サッカー][W杯] A組とB組

ブラジル様は余裕のA組1位抜け。瀕死のカメルーンをボコってやった感じ。

B組はオランダとチリの全勝対決が熱そうだったので、裏のスペインラストマッチを見ながらの観戦。
このエントリはA→Bの順で書いていますが、実際はブラジルの1位抜けは決まっていないので、ホントに勝った方が良いのかな?と若干、手探りな感じは否めませんでした。

試合は終始、チリがボールを支配する様相。オランダは引き分けでも1位抜けになることもあり、要所要所をキッチリ締める戦略。
そんなこんなで後半から投入したアタッカー陣の一人、フェルがショートコーナからのクロスをヘッドで77分に先制。こっから2点は厳しいなという空気の中、試合終了直前にはロッベンのカウンターからのクロスを、これまた途中交代のデパイが合わせて止め。ファンハール采配的中ですね。

オランダ調子いいなぁ。今回はやってくれそうな気がするんだけどなぁ。こういう時に限って、また誰かと誰かが喧嘩し始めたりするんだよなぁ。今回のオランダ代表は仲良しなのかなぁ。不安だなぁ。

[]