トップ «前の日記(2014-07-01) 最新 次の日記(2014-07-04)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-07-02 ちょっと暑い

[ドラマ] 4月期ドラマ最終レビュー その1

そろそろドラマ全部見るのやめようかな。

『ホワイト・ラボ』 TBS月曜8時 平均7.9%
まぁまぁ面白かったんですが、いろんなところで『SMOKING GUN』と内容がかぶるドラマでした。
和久井映見ちゃんは安定感があっていいです。余計な特殊能力を持たせなかったのがよかったと思います。
製薬会社『プラトン』のビルとして幕張ビルが使われていました。

『極悪がんぼ』 フジ月曜9時 平均9.9%
なんか脚本がブレブレでそもそも何がやりたかったのかわからなくなった。今クール一つ目のオダギリジョー出演ドラマ。
あとは仲里依紗のスーパーマンっぷりが半端なかったです。

『ビター・ブラッド』 フジ火曜9時 平均10.7%
きわめてフツーのできでした。シューベルトの『魔王』がなんか懐かしかった。
今クール二つめの幕張ビルがロケ地になってたドラマ。このドラマでは警察署でした。

『ブラック・プレジデント』 フジ火曜10時 平均7.5%
話は結構、面白かったと思います。
黒木メイサはやはり良さがわからん。一話だけのゲストに足立梨花ちゃんが出演。

『なるようになるさ』 TBS火曜10時 平均7.5%
視聴率的には裏の『ブラック・プレジデント』と痛みわけ。
南沢奈央ちゃんはこういう優等生キャラが合いますね。途中から出てきた宮崎香蓮ちゃん関ジャニの安田君と結婚することになった件があまりに唐突でちょっとビックリ。

『TEAM -警視庁特別犯罪捜査本部-』 テレ朝水曜9時 平均9.4%
毎度毎度のワンパターンではありましたが、それなりに面白かったです。テレ朝は刑事物の懐が広いですね。
最後まで男ばかりのドラマでしたが、それはそれでいいなと思いました。

『花咲舞が黙ってない』 日テレ水曜10時 平均16.0%
それなりには面白かったです。でも、そこまでの出来ではなかったかな。ゲストの女性陣は瀬戸早妃ちゃんとか前田亜季ちゃんとかいい感じでした。
このドラマが幕張ビルロケドラマの三つめ。『伊丹ホールディングス』の本社ビルとして使われていました。

『SMOKING GUN〜決定的証拠〜』 フジ水曜10時 平均7.3%
ここは『花咲舞』の圧勝。
遺伝子組み換え小麦の話になって倉科カナちゃんの出番が増えてからは、西内まりや完全に空気でした。谷原章介が『ホワイト・ラボ』と掛け持ち出演。どちらも警察官役。とりあえず3分の1終了。

[]