トップ «前の日記(2014-07-02) 最新 次の日記(2014-07-05)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-07-04 インデペンデンス・デイ

[ドラマ] 4月期ドラマ最終レビュー その2

まだ終わってないドラマもあるのね。

『刑事110キロ パート2』 テレ朝木曜8時 平均7.4%
とりあえず最終回だけ見てみましたが、やっぱりダメだなと再確認。犯人を応援したくなる。(でも必ず捕まる)

『BORDER』 テレ朝木曜9時 平均12.2%
初回よりも平均の視聴率が良かった、最近では珍しいタイプのドラマ。
裏の『MOZU』の一般受けが悪かったのも効いていると思いますが、このドラマの出来もかなり良かったです。最終回を見てシビれたのは久しぶり。タイトルはオチに使われたわけですね。

『MOZU Season1』 TBS木曜9時 平均10.8%
面白かったとは思いますが、西島目当てのライト層には受けなかっただろうなぁ。かなり猟奇的な内容だったので。とりあえず続編にも期待してみます。
キャストは豪華だったので、いろいろなドラマに掛け持ちの役者さんが出演していました。

『トクボウ 警察庁特殊防犯課』 日テレ木曜12時 平均4.1%
なんか狙いのよくわからないドラマでした。仕事人路線なのかエロ路線なのか。
足立梨花ちゃんがJK役でゲスト出演してました。

『マルホの女〜保険犯罪調査員〜』 テレ東金曜8時 平均-.-%
そんなに悪くはなかったんですが、結局、最初と最後しか見ませんでした。

『アリスの棘』 TBS金曜10時 平均11.0%
思ったより伸びがなかったですね。ちょっと無理があるんだよなぁ。からくりは良かったと思います。
今クール二つめのオダギリジョー出演ドラマ。

『死神くん』 テレ朝金曜11時頃 平均9.7%
話はちょっと切ない感じで良かったと思います。「死神」と「悪魔」の能力設定が微妙だった気がしますけど。
ゲスト出演者もそれなりに良かったです。

『弱くても勝てます』 日テレ火曜9時 平均9.8%
もう少し理論的な裏づけが欲しかったですね。さすがにあれじゃ勝てんだろ。
ニノは左投げ右打ちなのね。

『ファースト・クラス』 フジ土曜11時頃 平均8.0%
話はかなり無理がある内容。さすがにあんなキャリアで編集長は無理だろ。
佐々木希は可愛いなぁ。他はまぁそれなり。

『ルーズヴェルト・ゲーム』 TBS日曜9時 平均14.5%
安心して見られるいいドラマでした。総合力なら間違いなく今クール一番。
沖原役は工藤の息子だったんだ。平井理央は女優業にシフトし始めたんですかね。

インパクトがデカかったのは『BORDER』でした。

[]