トップ «前の日記(2014-07-04) 最新 次の日記(2014-07-06)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-07-05 深夜というよりは早朝か

[グルメ] Musique et Temps

エビとキノコのアヒージョバーニャカウダ風サラダお店の名前は「ミュズィークエタン」と読むようです。フランス語で「音楽と時間」という意味。
おそらく新居から一番近いところにあるご飯屋さんだと思います。歩いて5分以内。『せんだい』よりもちょっと近いです。

前から気になってはいたのですが、今回初めて行ってみました。
夜7時くらいでしたが、幸い他のお客さんはいませんでした。こちらのお店はテーブルが2つとカウンターに椅子が数脚というかなりこじんまりとした構成なので、すぐ満席になってしまいます。
ま、場所柄、遠くからのお客さんが食べに来たりすることはあまりなさそうではありますが。

メインは豚肉料理本日のパスタメニュは洋風でお値段もリーズナブル。ワインやサングリアなんかも出してくれます。
ご夫婦で営業されているんですかね。若い旦那さんっぽいシェフが料理を作り、レフティの若い奥様がサーブしてくれます。とてもこじんまりとしているので、ご夫婦のお家にお邪魔して食事を出していただいている感じ。まさにアットホームです。

食事もおいしかったし、雰囲気もよかったので、また利用したいと思います。何より家から近いのがいいです。

[サッカー][W杯] ラウンド8

前日(当日?)の2試合からはブラジルとドイツが勝ち上がり。
やはりコロンビア強かったですね。ファルカオがいたらどうなってたんだろう。逆にハメスが機能しなかったりしたかもしれないけど。

われらがオランダはラウンド4進出最後の切符をかけてコスタリカと対戦。
コスタリカ、直前の日本戦は手を抜いてたんでしょうね。日本代表は本戦でも手を抜いて(気を抜いて)当たってくれるくらいでないと厳しいんだろうな。まだまだだね。

試合はポゼッションもシュートチャンスも断然オランダのペース。これは時間の問題なんじゃないかと思っていましたが、ナヴァスが大当たりしていたこともあり結局スコアレス。延長戦でも両チームともゴールを割ることができずPK戦の様相。
そこで今大会、采配がズバズバ当たっているファンハールが執った策が、1枚残したカードをPK用のGK枠として使うという高校サッカーのような采配。
替えられたシレッセンはだいぶ怒っていたようでしたが、こういう時は何をやっても上手くいくように世の中できてるんですよね。代役のクルルがPKを2本止め、見事、オランダのラウンド4進出が決まりました。

次の相手は、好調なメッシのアルゼンチンです。ディマリアが故障で出られないらしいですが果たして。

[]