トップ «前の日記(2014-08-04) 最新 次の日記(2014-08-06)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-08-05 チームで懇親会

[ショッピング] LED電球

画像の説明せっかくテーブルが届いたのに部屋が暗いのもなんだなと思い、懇親会の帰りにLED電球を購入してきました。
シーリングライト自体は事前に購入済だったんで。

LED電球の相場とか仕様とかあまりよくわかってなかったので事前に少し調査しました。
指標として明るさ(ルーメン)と色合い、照らす範囲なんかがあるらしいです。明るさについては、既存の「40W相当」とか「60W相当」なんて書き方もされていましたが。

照明機器側の仕様が40W×4ということで、今回は40W相当で300度照らしてくれる全方向タイプのものをチョイス。
4灯を2灯ずつ点け分けできるタイプなので、オレンジっぽい電球色と青白い昼光色を2つずつにしてみました。価格はだいたい1,000円弱ってところ。
そこまで高いものではないので、いろいろ付け替えてみても面白いかもしれません。

[]