トップ «前の日記(2014-08-27) 最新 次の日記(2014-08-30)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-08-29 涼しくてよかった

[電車] 人身事故

一ヶ月ぶりに眼科に寄って、珍しくいつもより遅めに帰宅しようとしていたら、相鉄線の人身事故の影響をもろに喰らってしまいました。

人身事故は8時ごろ西谷駅で発生したらしい。
星川と和田町の間で足止めされたのが8時10分くらい。その後、電車は和田町に停まったんですが、しばらく動く気配なし。「和田町まで来てるし、歩こうかな」とも思ったのですが、車内アナウンスで8時40分くらいに運転再開予定とかいうもんだからしばらく待ってみました。動き出し始めたら5分で着いちゃうし。
その後、アナウンスが8時50分に運転再開に変更された後も動く気配なし。警察の現場検証やってるらしい。西谷駅のレポータから「動きそうもないよ」という報告が入ったので、結局、歩いて帰ることにしました。

運転再開は9時半過ぎだったようなので、歩いて正解だったかな。上星川駅に前を走っていた急行の車両が停まったりしていました。
西谷駅前に消防車とかが停まっていたせいで16号も大変な渋滞。振り替え輸送のバスとか乗っても埒が開かなかったでしょうね。おかげでヱヴァの破が途中からしか見られませんでした。

[]