トップ «前の日記(2014-09-24) 最新 次の日記(2014-09-26)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-09-25 さて頑張って更新しよう

[] ガソリン給油

旅行に行く前にしっかり満タン給油。今回からオーパスカードです。
ちょっと安くなってるんですかね?ハイオク単価169円/Lで52L給油。

[グルメ] イル・ソーニョ

恒例の環八渋滞を抜けて、関越道に入る頃には雨も上がっていました。でもやっぱり北の方はハッキリしないお天気。
軽井沢に着いて、まず初めに来たのが『ハルニレテラス』。まずは腹ごしらえをしないとね。

お店はわりと空いていました豪華なバーニャカウダお目当ては『イル・ソーニョ』というイタリアンのお店。
入り口を入ってすぐのところに窯があり、ほんのり暖かい感じ。本気で焼いてるのが伝わってきていいですね。
いただいたのは、ピザとパスタとバーニャカウダ。トッピングのキャベツ焼きもボリュームがあり、最初からちょっと食べ過ぎました。美味しかったのでいいんですけど。

[旅行] 軽井沢・群馬旅行 1日目

ほんのり紅葉お昼を食べていると雨が強くなり、ちょっと散策には向かない天気に。ま、それでも行けそうなところからということで、まずは『石の教会』へ。入ったらちょうど挙式中ということで、 しばらく内村鑑三関連の展示を眺めて時間つぶし。
挙式終了後にチャペルに入って神父さんの説明を聞かせてもらいました。ここは撮影NGだったのですが、なかなか雰囲気があって良いところでした。

誰もいませんでした軽井沢聖パウロカトリック教会『石の教会』を出る頃は雨も上がっていました。続いてお世話になった『軽井沢聖パウロカトリック教会』でお祈り。

ちょうどこの辺りでチェックインの時刻になったのでまずはホテルに荷物を置いて『軽井沢銀座』を散策。この辺りは営業終了時刻も早いですね。5時になるとボチボチ閉店するお店が出てきていました。
それでもやっているお店でお土産を購入し、『ホテル音羽ノ森』に帰還。

メインの肉料理地元のはちみつ入り軽く一休みすると夕ご飯の時刻。お昼を食べ過ぎたせいでどうなることかと思ったのですが、少し遅目の時刻に設定できたので事なきを得ました。

食事は洋食のフルコース。
ホールの方の気遣いもいい感じで、のんびりと美味しくいただくことができました。お腹いっぱいで明日に続く。

[]