トップ «前の日記(2014-09-28) 最新 次の日記(2014-09-30)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-09-29 とりあえずこの辺から

[ドラマ] 7月期ドラマ最終レビュー その1

なんだかんだで結構見ちゃったなぁ。

『ペテロの葬列』 TBS月曜8時 平均7.5%
それなりに面白かったかな。まさか『昼顔』的ラストが待っているとは想像できませんでした。

『HERO』 フジ月曜9時 平均21.0%
さすがに視聴率30%とはいきませんでしたが、かなりいい数字を叩き出していました。話も面白かったと思います。
北川景子ちゃんはやっぱりイイ。

『あすなろ三三七拍子』 フジ火曜9時 平均5.1%
見なくていいやと思っていたのですが、意外と面白かったです。結局、最後まで見てしまいました。

『GTO』 フジ火曜10時 平均7.1%
かなりザックリしか見ませんでした。誰が可愛かったのかはわからずじまい。

『ST 赤と白の捜査ファイル』 日テレ水曜10時 平均11.3%
渡部篤郎があんなちょい役のはずがないとは思っていましたが...
う〜ん、やっぱりそこまでのドラマではなかったかな。

『信長のシェフ』 テレ朝木曜8時 平均7.2%
なんかだいぶ飽きてきた。どこまで引っ張る気なんだろう?
んで、佐々木希ちゃんはどこに行ったの?

『ゼロの真実〜監察医・松本真央〜』 テレ朝木曜9時 平均10.4%
キャストは悪くなかったんだけどなぁ。話は全然ダメでしたね。飛び飛びでしか見ていません。

『同窓生』 TBS木曜9時 平均8.2%
これも離婚するのしないのと言った『昼顔』的展開のドラマでした。
最後だけ見ましたが、ふ〜んって感じ。

『昼顔』 フジ木曜10時 平均13.9%
まぁ、さすがにキラキラなラストにはできないよなぁ。話題にはなったしね。
誰とも共感できない、よくわからんドラマでした。

『獣医さん、事件ですよ』 日テレ木曜12時 平均4.0%
とりあえずラストは見てみましたが、まじめに見なくて良かったというのが正直な感想。

『ラスト・ドクター』 テレ東金曜8時 初回-.-%
同じ監察医ものの『ゼロの真実』よりも作りがいいなんて記事も見ましたが、正直どんぐりの背比べです。
『相棒』にならってシリーズ化してもダメだと思うよ。

『家族狩り』 TBS金曜10時 平均7.9%
シロアリ退治屋は確実に怪しいと気づきましたが、財前直見もとは思わなかった。だって「友情出演」だったんだもん。
中村ゆりかちゃんは英語得意なんだ。

『HERO』と『家族狩り』はそこそこ。『ペテロの葬列』と『昼顔』が微妙。あとは半年後には覚えていないレベル。

[]