トップ «前の日記(2014-10-05) 最新 次の日記(2014-10-08)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-10-06 えらいことになった

[会社] 台風18号

朝からジャンジャンぶりで相鉄が間引き運転になっていたのはわかっていました。
いつもよりちょっと早めに駅に着いたのですが、電車に乗ったのはいつもよりちょっと遅れ。何とかなりそうかな?と思っていたのですが、前を走っていた急行が急病人が出たため星川に緊急停止。これは直接、台風とは関係なかったはず。
そんなこんなで和田町駅でもたもたしていると「雨量計の警戒値を超えたので運転を取りやめます」というアナウンス...

この段階でかなり増えてます星川の橋の上からとりあえず星川駅までは動くということだったのでそのまま乗って星川駅で待っていると、「早くても2時間は動きません」とのこと。詰みました。

ちょうど星川駅だったので、保土ケ谷の事務所にいる人に連絡し、雨宿りさせてもらい助かりましたが、職場にたどり着けたのはお昼の2時過ぎでした。

相鉄は災害に強いと思っていたんですけど、雨には弱かったんですね。そういえば帷子川は昔、よく氾濫していたもんなぁ。治水されたおかげでこの程度で済んでいるってことですもんね。

[]