トップ «前の日記(2014-10-27) 最新 次の日記(2014-10-29)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-10-28 いい加減にしないと

[ドラマ] 10月期ドラマレビュー その2

続いて木・金のものまで。

『ドクターX 外科医・大門未知子』 テレ朝木曜9時 初回21.3%
年に一度のお楽しみになってきましたね。今回で3期目。今期もいい数字叩き出しているようです。
細切れですが病院のカットで幕張ビルが使われています。

『ディア・シスター』 フジ木曜10時 初回11.8%
わがままそうに見えて実はいい子的な妹役に石原さとみ。真面目で賢いお姉さん役に松下奈緒。キャスティングはいい感じ。

『ビンタ!』 日テレ木曜12時 初回5.4%
EXILEモノ。へぇ、原作ヤンマガで連載してるんだ。知らなかった。別に見る必要なし。

『Nのために』 TBS金曜10時 初回11.8%
湊かなえ原作。相変わらず時間軸が行ったり来たりする作風ですね。今クールはFだのNだの紛らわしい。
榮倉奈々ちゃんはJK役も担当。潔くていいです。

『黒服物語』 テレ朝金曜11時頃 初回9.3%
キャストは華やかでいい感じ。佐々木希杉本有美ちゃん入山杏奈も結構好き。
でも、みんな演技はへにょへにょです。

『玉川区役所 OF THE DEAD』 テレ東金曜12時頃 初回-.-%
設定が『就職難!! ゾンビ取りガール』なんて言われていますが、原作を知らないのでなんとも。

『甲殻不動戦記 ロボサン』 テレ東金曜深夜1時頃 初回-.-%
すっごく安いドラマ。
これが私立恵比寿中学なのね。全然わからん。

『ドクターX』は完成度高いです。『Nのために』と『ディア・シスター』も悪くない。

[]