トップ «前の日記(2014-12-31) 最新 次の日記(2015-01-03)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2015-01-02 やっと明けた

[旅行] 草津旅行 1日目

正月休みを利用して草津温泉に遊びに行ってきました。
結構直前に思いつきで決めたのですが、往路はJRの高速バスを予約することができました。新宿発で草津温泉のバスターミナルまでだいたい4時間くらい。悪くないです。
最後まで車で行くのはちょっとムリだろうなと思っていましたが、結果的には正解だったかな。かなり近くまで行くことはできましたが、草津温泉周辺はノーマルタイヤでは危険だったと思います。

夜はライトアップ中『熱の湯』は改装中チェックインを済ませた後、ぐるりと湯畑を見学。今回の宿は湯畑まで1分もかからない好立地でした。
その後、一旦宿に戻ってお隣の居酒屋で夕飯を食べようと思いましたが、残念ながら予約で満席とのこと。すっかり夜になった湯畑をさまよいつつ、気になったお店を渡り歩くことに。

こんな感じの店構え『あおやま』の鴨鍋初めに立ち寄ったのは蕎麦屋の『あおやま』。湯畑周辺にも他に何軒かあるようです。
日本酒と群馬の名物を中心に一品料理を頼んでみました。下仁田ネギの天ぷらが甘くておいしかったです。写真は鴨鍋ですが。こちらもワイルドな味でおいしかった。

『静』の焼き鳥二軒目の焼き牡蠣次のお店は名前を忘れてしまいました。居酒屋でおつまみ的なメニュをおいしくいただきました。カウンター席で観光客のおじさんやおばさんが楽しそうに飲んでいました。
最後はずっと行列が絶えなかった持ち帰り焼き鳥の『静』でお土産を買って帰りました。

雪もチラチラしていて寒かったですが、お腹いっぱいで満足な夜でした。

[]