トップ «前の日記(2015-02-04) 最新 次の日記(2015-02-11)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2015-02-07 時が経つのは早いね

[グルメ] 鶏喰

珍しく休日お仕事。これからは機会が増えるかもしれません。

サッパリ塩味んでもって、何度か通ったお客様のところの最後の工事。もうしばらく吉野町に行くことはないだろうということで、ここは何としても立ち寄りたいところ。
実際、何時に終わるかわからなかったのですが、ちょこっとトラブってくれたおかげでいい感じにお昼時。混んでるかなぁと心配しましたが、ちょうどいいタイミングだったようで、1組3人待ち。これなら寄らない手はないなということで再度の来訪です。

注文したのは『塩らーめん』。ノーマルでいいやと思ったのですが「味玉はいらないんですか?」と大事な道具を捨てようとした時ばりに聞かれてしまったので、あっさり『味玉・塩』に変更。880円でした。ちなみにノーマルだと780円です。
麺は醤油らーめんよりやや細め。ところどころにグレーの粒粒が見えます。やはりこちらもつるつるで美味しかったです。スープもあっさり塩味で美味しかったですが、個人的には醤油らーめんの方が好きだったかなぁ。次もし行ったら、まだ食べていない『鶏と鰹の醤油らーめん』を頼みますけどね。トッピングはなしで。

[etc] 西谷跨線人道橋

古い方は徐々に解体中微妙に水平がおかしいか先月末くらいに架け替えるよってお知らせがされていたような気がしますが、今日はじめて実際に渡ってみました。

元々あった橋もあんま渡った記憶がありませんが、新しい橋もそんなに渡る機会はなさそうです。
相鉄・JR直通線の工事の様子を見たければこの橋からが見やすくていいですね。

[]