トップ «前の日記(2015-06-20) 最新 次の日記(2015-06-24)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2015-06-21 雨の日曜日

[][グルメ] 城ヶ島

雨だったので家でだらだらしていたんですが、それもなんだなと思い、ドライブに行ってきました。
鎌倉、江ノ島方面は季節柄、ちょっと危険な気がしたので、三浦半島をずっと南下し、城ヶ島まで。

スタートが夕方近かったのですが、横横も空いてて快適ドライブ。
途中、バルバロッサ号に付いているクルーズコントロール機能を生まれて初めて使いましたが、これなかなか気持ちいいですね。一番左の車線を制限速度に設定して走っていれば、前の車との距離が詰まることはあまりないし、追い越す場合も一時的に加速し、元の車線に戻ってアクセルを離せば勝手に元の速度に戻してくれます。便利。

生しらすがラストだったらしい表の水槽から獲ってきたあじ特に目的はなかったのですが、高速降りて、『長井水産』という直売センターでつみれが売り切れているつみれ汁を無料でいただきつつ、いざ城ヶ島へ。
ガラガラの駐車場に車を停め、灯台なんかを眺めつつ、一番奥の方にあった『潮風』という食堂で海鮮モノをいただくことに。
注文したのは、表に「入荷しました」と書いてあった『生しらす鮪丼』と『活きあじ刺定食』。どちらも新鮮で美味しかったです。

[]