トップ «前の日記(2015-06-21) 最新 次の日記(2015-06-28)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2015-06-24 今週は寒くなるんじゃなかったのか?

[サッカー][W杯] なでしこさん W杯ラウンド16 オランダ戦

獲らぬ狸の皮算用だったのですが、グループリーグが超順調に消化され、ちょっと勝つのはしんどいなぁと思っていたドイツ、フランス、アメリカが全て1位通過で逆の山に収まりました。
これで、なでしこさんたちが1位通過したことが報われた形です。いやぁ良かった良かった。

というわけで、若干、楽になった決勝ラウンド初戦はオランダが相手。男子だとすわっとなるところですが、女子はそこまで強くないんですね。
試合はいつものようにお昼の時間帯なので後半だけ会社の休憩室で見られる感じ。
まぁ厳しい展開ではありましたが、ここはグループリーグで苦しい経験してきたことが生きました。辛勝でも勝ちは勝ち。次も頑張れ、なでしこさん。

[]