トップ «前の日記(2015-08-04) 最新 次の日記(2015-08-07)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2015-08-05 今日も暑い

[グルメ] 麺屋 岡一

魚粉とかはなし黒いのが乾燥岩のり横須賀に仕事で行ったので、お昼を営業さんと一緒にラーメン屋で。
今回はつけ麺をいただいたのですが、魚介系の醤油っぽい味(自信なし)だったと思います。乾燥岩のりが珍しかったのとチャーシューが美味しかったです。他は普通。なかなか『風雲児』に並ぶつけ麺は現れませんね。

[etc] カミナリ雲

手前は新幹線こんな雲帰りに階段を登っていると北西の方にモクモクとした黒い雲が。日没直後の空に巨大なシルエットが不気味でした。
ちょっと眺めているとなにやらピカピカ光っています。はじめは煙の中に上がっている花火かな?と思ったのですが、どうやらカミナリ雲だったようです。

ネットで見たら「ラピュタの竜の巣みたいだった」なんてニュースになっていました。確かに。もう少し近くで見たかったな。

[]