トップ «前の日記(2015-09-05) 最新 次の日記(2015-09-07)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2015-09-06 夕方は超雨降り

[マイホーム] 間取りの打ち合わせ

建設会社さんと初めての打ち合わせ。
素人が元の図面を参考に適当に作ったレイアウトをうまいことアレンジしてくれて、いい感じの間取りを考えてくれました。さすがプロですね。

[グルメ] フロワベール

ワインとビールとジュース香港のスラムの雰囲気(店の人談)保土ケ谷・天王町界隈で飲みながら食べられる店を探していたのですが、心当たりが軒並み休みで、このお店にたどり着きました。
お店は、店内にいくつかテーブルもあったのですが、あいにく一杯だったので、店外のテーブル席へ。
メニュはワインが中心で、つまみとか一品料理とかがいただける感じ。

アヒージョだっけ?チーズ盛り。わりと普通パスタなんかは人数分に取り分けて出してくれたり、ワインの好みなんかもいろいろ聞いてくれて、お試しで飲ませてくれたり、とてもホスピタリティの高いお店でした。
店員さんもなかなかノリの良い感じで楽しかったです。
寒くなってきたら店外は厳しいだろうから、次は店内でゆっくりしたいですね。

[]