トップ «前の日記(2016-08-17) 最新 次の日記(2016-08-19)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2016-08-18 今日から夏休み

[夏季五輪] 女子レスリング

早朝の決勝でしたが、今日から休みに入ったので問題なし。やっとリアルタイムで金メダル獲得の場面に立ち会えました。

それにしても、登坂も伊調もしびれる試合でした。伊調はもっと楽に勝ってくれるんじゃないかと思ってたのに。
んでもって最後の土性さんの試合は見るの忘れるっていうね。一日で三階級やるなんて知らなかったもので。

明日もこの勢いで金メダルラッシュになるといいですね。

[夏季五輪] 卓球男子団体決勝

女子は中国Bチームっぽいシンガポールを三決で破り、見事、銅メダル獲得。男子はドイツ代表っぽいドイツを準決で破り、決勝に進出。

決勝はまぁね、こんなもんでしょう。少なくとももう一人、水谷がいないと話にならないかな。

[夏季五輪] 女子バドミントン

この試合もしびれました。でもリアルタイムで見られてよかった。

相手のデンマークペアは正統派の前で叩くスタイル。ミスせずはまれば強いんですよね。でもすごく疲れる。
松友・高橋ペアは相変わらずの手堅い形。これでランキング1位なんだからこういうのもありなんだろうなぁ。

試合は1ゲーム競り負け、2ゲーム目を取り返し、ファイナルゲームへ。
拮抗した展開で終盤まで試合を進めるも16-16からの3連続失点で窮地に。しかし、ここからがドラマでした。無理に決めにいかないスタイルをキープしつつ、要所要所で光るショットが。あの逆クロスのリバースカットは素晴らしかったです。
追いついてからは相手が完全に固くなりました。こういう展開になると、ミスなくいける方が勝ちますよね。
というわけで、高橋・松友ペア、史上初の金メダル獲得おめでとう!

シングルスの奥原は準決で負けてしまいましたが、まだメダルのチャンスは残っているので頑張れ。

[]