トップ «前の日記(2007-07-20) 最新 次の日記(2007-07-22)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2007-07-21 マッタリ休日

アジアカップ ラウンド8

あまりやりたくない相手だったオーストラリアとの準々決勝。
強い弱いというよりは、負けて苦手意識を植え付けられるのが嫌だった。だから何より結果が重要。

試合は引き締った良い展開。DFが引っかけて、後ろからもうひとりがはさむというディフェンスはよく効いていましたね。
後半早めに動いてきたのはオーストラリア。ヴィドゥカを下げ、キューウェルを入れてきました。すると代わったキューウェルのCKから失点...しかし日本代表も負けていません。失点直後、ゴール前相手DFのミスを見逃さず高原がファインゴール!!試合をふりだしに戻しました。
その後、一発レッドでオーストラリアが退場者を出してからは終始、日本ペース。キューウェルが早めにイエロー喰らったのもデカかった。しかし試合を決めきれず、PK戦へ...
ここで光ったのは能活君でした。オーストラリアの一人目、二人目を止め、後は逃げ切り。高原が外したのはご愛嬌。

とにかく勝って次に進めたってのが全て。次も頑張れ。
今日の鈴木啓太は良かったですね。

[]