トップ «前の日記(2010-02-13) 最新 次の日記(2010-02-15)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-02-14 のりピー39歳

[]ひさびさ洗車

磨きも無事、済んだということで、早めにクリスタルガードでコーティングをしておこうかと。
今回からは『CGプロ』を使ってみます。初回なので説明に従い、水洗い→ふき取り→CGプロ施工(30分くらい放置)→水洗い→ふき取りの手順で。
CG1との違いは違いはあまりよくわかりませんでしたが、とりあえず綺麗になりました。長持ちするんですかね?様子を見てみます。

[冬季五輪]女子モーグル

やはり「美しいことは正義」です。

戦前から4位という結果は誰もが考えたと思いますが、まさか本当になるとは。それもトリノの時の旦那と同じような展開で。
まぁ、攻めに攻めた上位3人との差は素人目にも明らかだったし、ミスった予選上位(トップ6)だった2人も同じ心意気だったんだと思います。上村の演技には、若干、守りの姿勢が感じられました。他の5人中2人がミスるか、3人がミスるかは運次第だったと思うけど、そこは上村に運がなかったってことでしょう。是非、次大会も挑戦してもらいたいです。次はきっと...

逆に、里谷の演技は勢いがありましたね。あれで第2エアミスらず降りてきていたら、またしても里谷がしれっとメダル獲得なんて目もあったんじゃないかと。さすが腐っても金メダリスト。

[サッカー]東アジアサッカー選手権

もう気分が悪いです。見に行かなく本当に良かった。

中国がとか韓国がとか相手うんぬんの問題じゃなく、日本代表ヒドイです。
得点力不足とかいう次元ではなくなってきてます。点が入る気がしない、っていうか点を取ろうとしてるとは思えない。サッカーってそういうスポーツじゃなかったっけ?
ショートパスを回すのは良い、別に華麗じゃなくても。でもそれは全部点をとるための前振りのはず。それなのにまぁ、こちょこちょと無駄なパス回しが多いこと。これはこの試合だけに限りません。明らかに格下だった香港戦を除くと、得点はPKの1点だけ。これでW杯ベスト4?大口は結果を残してから叩きましょうよ。

今日の試合でいうと、得点の匂いがかろうじてしたのが長友と釣男さんくらい。その釣男さんが一発レッドで退場ですからね。これじゃ、その瞬間\(^o^)/って感じにもなりますよ。(ハメられたとか言ってたけど、蹴ってたジャン>釣男)
韓国もイエロー持ちが3人もいたんだから10対10になる展開は十分予想できたのに、日本が勝ち越すイメージは全然湧きませんでした。寂しい限りです。

もう、ゴンでもカズでも巻でも良いから「点を取るんだ」って意志が感じられるFWに替えてくれませんかね?じゃなかったらFWはいらんよ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
カッチン (2010-02-16 13:25)

>上村さん <br>うちの職場に元モーグル選手がいるんですが、ほぼ同じこと言ってました。 <br>上村は守りのスキーだったみたいです。 <br> <br>>代表 <br>いよいよ待望論ですね。誰が出ても点が入らないなら、巻でもいいですよね。

teetee (2010-02-17 02:27)

もちろん巻でも良いです。誰でも良いんですから。 <br>巻、何かアピールポイントありませんかね? <br>料理が上手いとか。

[]