トップ «前の日記(2010-02-14) 最新 次の日記(2010-02-16)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-02-15 また寒い

[ドラマ]1月期ドラマレビュー その2

もうレビューってレベルじゃねーぞ。

『泣かないと決めた日』 フジ火曜9時 初回10.2%
いやぁ、重いですね。やってることがイジメの範囲超えてるし。会社には迷惑掛けるわ、殺人未遂犯すわ。
榮倉奈々ちゃんはイジメられキャラ合ってますね。杏ちゃんもハマリ役な気がします。これで連ドラ3連闘?妹役の川口春奈ちゃんは子供らしさがなくなって最近可愛くなってきました。要注目。
あとロケ地に幕張ビルが使われています。みんながいるオフィスとか屋上のシーンは別ですが、結構たくさん使われています。

『ヤマトナデシコ七変化』 TBS金曜10時 初回12.1%
これは少女漫画が原作ですか。ジャニタレオンパレードなので、そういう層がターゲットですね。キョンキョンとは関係なしと。
大政絢ちゃんは可愛いです。女子大生役の神戸蘭子はあまり違和感なし。

『左目探偵EYE』 日テレ土曜9時 初回8.5%
この枠はジャニーズ御用達。3ヶ月くらい前に単発でやったものの続きらしい。
石原さとみがまたコミカルな教師役。ヤンクミの後釜でも狙ってるの?クリちゃん(クリスタル・ケイ)が連ドラ出演。なぜ?

『特上カバチ!!』 TBS日曜9時 初回12.9%
これは『カバチタレ』の続編なんですね。今回、こういうの多いなぁ。で、このドラマもジャニーズいっぱい。番組内で出したクイズの正解者がナマで出演者と電話できるという無謀な企画付きです。
渡辺いっけいが『左目探偵EYE』と掛け持ち出演。どっちも大家さん役。

刑事モノとかで忘れているヤツがありそうだけど、見てないのでスルーします。気が向いたら最終レビューだけでも。

[]