トップ «前の日記(2010-04-07) 最新 次の日記(2010-04-09)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-04-08 週末の天気が怪しく...

[携帯] パケット代調査 その3

おまたせしました。(笑

Edyをアプリからチャージした場合のパケット量報告です。
以前と同様、メールは普通にやり取りしている状況で約300pkt/日でした。おそらくEdyチャージによる増加分は100pkt程度ではないかと思います。10円以下ですね。
これならほぼ問題ありません。どうせ月に1度くらいですから。わざわざPaSoRiを使うまでもないです。

次はSuicaチャージも試してみようかなぁ。これは結構かかってる気がするんですよね。チャージに時間もかかるし。
ただ、Suicaについては、オートチャージに設定できるので(もちろんPaSoRiでも可)、回避は容易かなと。あ、定期券の購入とかもパケット代かかっちゃうんですね。これは来月調べてみるか。

やっとこ電話帳をXperiaに移した(micorSD経由)のでだいぶ快適になってきました。

[]