■ [携帯] パケット代調査 その4
勢いでSuicaチャージもやってみました。
結果はEdyと同じ。おそらく100pkt程度です。ゴミですね。これなら気にせずネットワークチャージできます。
次は、クリックしてポイント貯める系のサイトアクセスをどうするか?ですね。
ついでに。手持ちの外部電源『EnergyLINK』は標準のケーブルでも充電できることが判明。これはラッキー。
セットしてある単3充電池がへばっているせいか、半分くらいまでしか充電できませんが、緊急避難的には十分使えます。単3充電池を新しいのに換えてみようっと。
これで品薄のケーブルを頑張って探さなくても大丈夫。まったりいきましょう。
■ [車] 高速道路料金
東名なんかは平日休日関わらず上限2,000円になるみたいです。
うちのバス(アルハイ)をエコカー扱いしてくれるなら、上限は1,000円になる?でもETCでどうやって見分けるんだろう?
首都高は定額制から距離別料金へ。
どうやら横浜線とか埼玉線とかの区別がなくなるようなので、最大でも900円なら、私的には割安になりますね。
埼玉・神奈川の首都高なんてほぼ使わないっすよぉ(TT <br>900円…際どいところっす。 <br>1000円だった間違いなく下道で抜けること考えますがー。。。
確かに千葉方面から乗る人のメリットは少ないね。 <br>是非、大黒SAまで遊びに来て下さい。
エコカーか否かはオフィシャル燃費がリッター20キロをこえるかが分かれ目です。 <br>ETC本体に車種情報をアップデートするとおもいます <br>
オフィシャル燃費?また何やら怪しい指標を。 <br>車載機の設定変更にいくら掛かるんだろう?
私の場合、モバイルSuicaのチャージは1200ktくらいかかってると思うんですが・・・。 <br>何か違うんでしょうか?
あ、1日間違ってました。スミマセン。 <br>でも500pkt(40円)くらいですね。全体でも667pktなので。
オフィシャル燃費は、表現が正しくないですね。メーカー発表の燃費です。 <br>高速道路料金は消費者物価指数のコンポーネントの1つです。今年度の物価押し上げ要因となります。