トップ «前の日記(2010-05-03) 最新 次の日記(2010-05-05)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-05-04 GWも終盤

[携帯] アクセサリ購入

まずはRMというところのマイクロUSB充電ケーブル(RM-2177X)。
電源を問わないタイプらしいということで購入してみたのですが、どうやら普通のケーブルらしい。ただ、うちにはエネループとか、付属のケーブルで充電できない電源がないので、確認もできないし、問題もないか。800円くらい。

あと、ドコモショップでSC01という変換アダプタと予備のバッテリ(BST-41)を購入。どっちもポイントで。
SC01はFOMAの充電器からマイクロUSBに変換して充電できる優れもの。今まで使っていたFOMA充電器を有効利用できるし、価格も1,300円くらいとお買い得。FOMA充電器側はどんな電源でも大丈夫っぽい。
予備バッテリはどうしても必要ということはなかったけど、バッテリチャージャケースを買ってしまったので。持ち歩いていれば安心感はありますね。確か3,500円。

[グルメ] ハンバーグ大魔王

ハンバーグ4枚入りこの状態でやってきます珍しいファミレスに行ってみようということで『ハンバーグ大魔王』に行ってきました。存在は知っていたのですが、私も行くのは初めてでした。

場所は戸塚の中心地からさほど離れていないところ。
環2で行くか、1号で行くか、悩むところにあります。今回は環2からナビ頼りに行ったのですが、かなり細い道をグネグネと行きました。あとから確認してみましたが、1号から舞岡方面に抜けていくのが良い気がします。

メニュは名前通り、ハンバーグが中心。1枚130gで1枚〜4枚の範囲で注文可能。4枚モノを大魔王といい、それを頼むとハクション大魔王のツボに入ってきます。1枚につき1つ、ハンバーグ用のソースを付けられるので、味を変えて飽きずにいただけます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
のりお (2010-05-10 00:35)

我が藤沢にもハクション大魔王があります。 <br>一度行ってみたいのですよねー <br>びっくりどんきーとどっちが美味しいですか? <br> <br>それにしても、なぜ、湘南・鎌倉地区にしかないのですかね?

teetee (2010-05-10 01:06)

ハクション? <br> <br>私が前に発見したのも藤沢のどっかだったと思います。 <br>「箸で食べられる柔らかさ」を売りにしているドンキーとは <br>ちょっと違うような気がしますが、販売形態は似てますね。 <br>どっちが美味しいかは悩みます。

[]