トップ «前の日記(2010-05-04) 最新 次の日記(2010-05-06)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-05-05 こどもの日

[スポーツ] 野球観戦 広島vs横浜

投球練習を見守る大野コーチ盛り上がっている外野席松岡さんのお誘いに乗って、久々の野球観戦です。松岡さんには割引券まで用意していただきましてありがとうございました。
座席は内野指定席。なので今回はスクワットなしです。外野自由、内野自由は売り切れてました。基本、安い席から売り切れていくようです。ま、外野席は別物でしょうが。

鯉のぼりのシーズンなのにカープは絶賛最下位争い中。とにかく打てません。チーム打率が2割そこそこってどうゆうこと?その上、チーム防御率も4点台でダントツ最下位ですからね。これで最下位じゃないってのが不思議なくらい。
ともかく、目先のライバルである横浜との直接対決は勝ち越しておきたいところ。

前田△試合は先発の左腕スタルツ(新外国人)が不調で1回、2回に2点ずつ失点。大野の24番が泣いてます。
カープも最低チーム打率のチームとは思えないほどの打ちっぷりでしぶとく追い上げます。同点にはなったんですけどねぇ。結局、最後まであと1本が出ませんでした。7回、9回は本当にもう1本だったんですよねぇ。

負け試合にも関わらず、嬉しかったのは代打で前田が出場してくれたこと。打席は1塁ゴロでしたが、なんかの弾みで抜けていれば...という当たりでした。
あと、横浜スタジアムのビール売りのお姉さんたちはなかなかレベルが高いなと思いました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
のりお (2010-05-11 00:38)

たくさん写真撮っているなあとは思いましたが、やはり野球以外もあったのですね

teetee (2010-05-11 07:39)

途中から違う楽しみを見つけてしまいまして...

[]