トップ «前の日記(2010-06-12) 最新 次の日記(2010-06-14)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-06-13 雨降らず

[映画] 告白

結構、ここそこで面白いという話を小耳にはさんだので見に行ってきました。
まだ公開2週目で見に行く予定の人もいると思うので、内容にはあまり触れませんが、評価がなかなか難しい映画でした。

見せ方とか小説的で、内容も圧倒される感じで良かったんですが、ひとことで言おうと思った時、「面白い」ともちょっと違うし、「いい映画」ではなかったと思うし、「泣けた」とか「感動した」ってわけでもないし、とにかく難しい。
やや表現にえぐいところがあるので、万人にお薦めというわけにはいかない(だからR指定)かもしれませんが、見て損はないと思います。
原作も読んでみようかなと思います。

今回は車でTOCのブルク13に行ってみました。後から気づいたんですが、ここって映画で駐車場の割引してくれないんですね。使えないシネコン認定です。

[サッカー] ワールドカップ3日目

やっぱり3試合目見るのはキツイですね。
というわけで今日も1、2試合のみTV観戦。旧ユーゴの国々はどこがどこだか分からなくなりますね。(それだけか)

ドイツにボコられるオーストラリアをダイジェストで見て、ちょっとビビッてきました。明日、大丈夫かしら?

[]