トップ «前の日記(2010-06-15) 最新 次の日記(2010-06-17)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-06-16 あちゃ〜

[サッカー] ワールドカップ6日目

世間が、優勝候補、優勝候補って持ち上げてるので、いやぁな予感はしてたんですよね。ここでやらかしましたか。

ほんと、スペインのサッカーは見ていて面白い。ワクワクする。きっと最初の10分とかスイスは何をやられていたかちゃんと理解していなかったと思う。それでも結果的に90分守り通したワケですが。
逆に神の目線で見ているからそう見えるのかなぁ?現場で当たってみるとそうでもないのか?

失点シーンではピケがカシージャスのクリアを邪魔してますね。誰が悪いってことはないと思うけど。
トーレス坊やはやっぱり本調子じゃないんですかね?ビジャも切れがなかったし。シャビアロンソもあんなに強く蹴らなくても良いのに...

まぁ、あの人達は噛み合えば、残り2戦2連勝できるポテンシャルを十分持っているので、それに期待したいと思います。逆に、予選リーグからガチなスペイン代表を見られるのは幸せなことかもしれない。最終戦のスペインvsチリは激熱の予感。

あと、開催国の南アがウルグアイに虐殺され、決勝トーナメント進出に黄色信号が。
初戦は負けずに済みましたが、コッチの方はやらかしちゃうかもしれませんね。残りの試合が引き分けじゃないと厳しいなぁ。なんとか頑張れ。

[]