トップ «前の日記(2010-06-26) 最新 次の日記(2010-06-28)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-06-27 梅雨ですね

[LIVE] aikoライヴ(ネタバレ)

Love Like Pop vol.13〜とっても嬉しい追加公演。月夜の晩に彼女は現る〜@代々木第一体育館に行ってきました。
今日は代々木最終日、ちなみに昨日は初日と。

まずは昨日との比較から。
・ちゃんと定刻通り始まった。
・セットリストは全く一緒。
・DVD撮影用っぽい、移動式のつり下げカメラが入っていた。

続いて本公演との比較。
・セットリストはだいぶ変わってて、久しぶりの曲は本当に久しぶりだった。
・『カブトムシ』のイリュージョンが本物になっていた。(舞台が回転する)
・挨拶後のアカペラ(『えりあし』)から最後の曲にフェードイン。

特に印象深かったところを中心にピックアップしてみました。
久しぶりの曲では『ちいまる』からの『私生活』とか2nd〜4thシングル曲を披露。『カブトムシ』は本公演と同じくCDとだいたい同じ歌い方Ver.でした。
ラストの演出はセンターステージの中央が◎になっていて、真ん中のaikoを残し、下から落合徹也ストリングスの皆さんがせりあがってくる演出。しびれました。なるほど、最後の挨拶の時に落合さんがいなかったのはこれの準備のせいか。

演出もいろいろ凝っていていい追加公演でした。
1日目と2日目であまり終演時刻が変わらなかったので、多分、2日目は必要以上にしゃべっていたんだと思われます。

[サッカー] ワールドカップ17日目

ノックアウトということで、さすがに力の入った試合が多いです。
話題になるのは、やはりドイツvsイングランド戦の幻のゴールでしょうね。ま、確かにVTRで見れば明らかに入ってますけど、真横からちゃんと見ないと、意外と分からないのでは?ま、それをジャッジするのが審判の仕事ではありますが。昔みたいに入ってないのを入ったって言われるよりは良いですよね。ちゃんと入れ直せば良いんだから。
イングランドは不幸だったと思いますけど、ブレーメンのエーツィルはいい選手だと思います。

マラドーナとメッシのアルゼンチンは無難にメキシコに勝利。

[]