トップ «前の日記(2010-09-01) 最新 次の日記(2010-09-03)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-09-02 今週早い

[携帯] SPモード契約

NWサービス側の不具合の話は特になかったので、まずはmopera解約→SPモード契約をしてみました。
仕事帰りに新宿西口のDSに行ったんですが、結構混んでて40分くらい待たされました。別にSPモードのせいじゃなく、ここはいつも混んでるんだと思う。

作業自体は5分ほどで完了。これなら電話でやっても良かったかも。端末側の変更操作も簡単。切り替え後の動作も特に変わりはありません。
SPモード側のメールアドレスはとりあえず電番アドレスにしてあります。いちおうSPモード用のメールアプリも立ち上げていますが、それほど電池のもちには影響なさそう?こちらはしばらく経過観察。
ただ、メールアプリの出来はなっていないようで、そこら中でくそみそに言われています。というわけで、メールアドレスの入れ替えはしばらく様子見。アプリのアップデートに期待します。

ちなみにmoperaライトの契約は月単位らしく、いつ解約しても300円取られます。なので月末解約がベストですね。
さらに、こちらはネットから申し込みできるようなので、わざわざDSでお願いしなくても良かったか。ひょっとしたら月末までmopera使えるのかもしれません。SPモードに不具合とか起きなければどうでもいい話ですが...

[]