トップ «前の日記(2010-09-02) 最新 次の日記(2010-09-04)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-09-03 たらたら更新中

[LIVE] いきものがかりライヴ その2

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2010 全国あんぎゃー!! 〜ハジマリノウタ〜@日本武道館の二日目です。前回がいきものがかり初武道館だったので、今日が二回目ですね。
座席は残念ながら二日とも2階席の真ん中くらい。N列は通路の席であることがわかりました。

今回のツアーはタイトルに『ハジマリノウタ』とあるくらいなので、最新アルバムからの選曲になるのかな?と思いきや、意外とそれ以外のシングル曲がたくさんで、ベストアルバム的な印象をもちました。

リーダの水野くんはしゃべりが達者です。1回目、2回目でちゃんと違うことしゃべってたし、それなりに面白いし。山下くんのGt.はう〜ん?って感じでしたが、彼はハープの演奏が上手です。こっちが本職なのでは?聖恵ちゃんは、動きながら歌うと途端に安定感がなくなりますが、普通に歌っている時は上手ですね。でもコール&レスポンスはちょっとしつこい。

  1. SAKURA (S)
  2. ハジマリノウタ〜遠い空澄んで〜
  3. KIRA★KIRA★TRAIN
  4. ノスタルジア(S)
  5. 真昼の月
  6. 秋桜(コスモス)
  7. コイスルオトメ (S)
  8. YELL(S)
  9. なくもんか(S)
  10. 未来惑星
  11. 帰りたくなったよ(S)
  12. てのひらの音
  13. ホットミルク
  14. ブルーバード(S)
  15. じょいふる(S)
  16. きまぐれロマンティック(S)
  17. 茜色の約束(S)
  18. [en]キミがいる(S)
  19. [en]ありがとう(S)
  20. [en]うるわしきひと(S)
  21. [en]明日へ向かう帰り道

どのくらいシングル曲やったか調べてみました。結果13/21。やっぱり多かったんですね。納得。
MCの時間もすごく長くて、公演時間は3時間くらい。ちょっとaikoライヴを彷彿とさせました。2階席は座っている時間も結構あって、いい感じのお疲れ具合でした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
カッチン (2010-09-07 09:29)

どうもありがとうございました。 <br>曲名を見ても半分ぐらいわからないという・・・ <br>あのMCは個人的には大好きでした。

teetee (2010-09-07 12:46)

シングル曲以外は『ハジマリノウタ』からのようですが... <br>水野くんは厚木高校卒なんですね。納得。 <br>

[]