トップ «前の日記(2010-09-26) 最新 次の日記(2010-09-29)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-09-28 ひさびさ新幹線

[旅行][会社] 大阪出張 1日目

意外と速くて撮り損なった...約1年ぶりに大阪出張が入りました。
あまり行きたくはないんですが、これから出張の機会が増えそうです。ま、しょうがない。

行きはN700系の新幹線でビュン。真ん中辺りの車両には修学旅行っぽい白いセーラ服のJK集団が乗っていました。そんなシーズンですね。
途中までは天気も悪かったので、あまり珍しいこともなく。そもそも通路側の席だったし。あ、新幹線って奈良は通らないんだ。全然、知らなかった。

無駄にツインの部屋お昼はラーメンお昼前に大阪に着いたので、とりあえず目的地を目指しつつ、お昼にはラーメンを食べてみました。
魚介系の醤油スープで麺とかは、まぁ普通でした。ただ、チャーシューは美味しかったと思います。つい調子にのってヘタ丼というサイドメニューを頼んでしまいました。食べ過ぎてるって言ってるのに...

今回は2泊の予定なので、少しは観光らしいこともしたいような気がします。(でも多分しない)

[]