トップ «前の日記(2010-09-28) 最新 次の日記(2010-09-30)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-09-29 仕事は順調

[旅行][会社] 大阪出張 2日目

お昼ごはん500円引き続き、大阪出張中。

ホテルのTVがアナログなのでチャンネルの対応がイマイチよくわかりません。深夜、関東ローカルのテレ朝バラエティ枠が見られないので、ちょっと困ります。あとはまぁ、快適かな。仕事場も近いし。

お昼は会社の皆さんと、前にも食べに行ったことがある定食屋へ。
ミニカレーと黄そばを食べました。黄そばはこちらではポピュラな麺類らしいです。決して蕎麦ではありません。玉子麺みたいな感じ?

黒肉一本麺860円ホテルの最寄り駅近くにあります会社帰りに、ちょっとは大阪らしいものを食べようと、『亀王』というラーメン屋にチャレンジ。また麺類か。
お店は九州とんこつラーメン的な説明がしてありましたが、近畿地方中心に出店しているチェーン店みたいです。
今回は黒肉一本麺という長いバラ肉が入った塩とんこつスープのラーメンを注文。やけに甘いスープで初めはちょっと違和感ありましたが、美味しかったです。替え玉まで食べてしまいました。もうこれはダメかもわからんね。

結局、今回もどこも観光せずに帰ることになりそうです。やっぱりひとり旅向いてない。

[]