トップ «前の日記(2010-09-29) 最新 次の日記(2010-10-01)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-09-30 月末

[旅行][会社] 大阪出張 3日目

道の向かい側から撮影お昼に食べるには十分仕事は予定通り完了し、夕方くらいに帰浜できることになりました。
やっぱり私、ひとり旅は向いてないと思います。なんか寂しくなっちゃうんですよね。というわけで、今回も梅田観光は断念。

お昼はもうヤケクソ気味に松阪牛が食べられるお店に連れていってもらいました。『松竹亭』というところです。夜とかちゃんと食べると5,000円オーバのコースになってしまうところが、ランチだと750円のお値打価格でいただけます。
連れてきてくれた会社の人曰く、今日の肉はイマイチとのことでしたが(当たり外れがあるらしい)、柔らかくて十分美味しかったです。

ピントはキッチリ柵に合ってます...岐阜辺りに出てた虹新大阪駅で『551蓬莱』の豚まんを買い込み、他に何か面白いお土産がないか探してみましたが、残念ながら収穫はなし。

帰りも行きと同じくN700系で。今回は窓際の座席を確保。
XperiaでGoogleマップとコロプラで遊びながら帰ってきたのですが、途中で電池が怪しくなってきたので、窓際のコンセントで充電しながら帰ってくることができました。ホント、便利な世の中になりましたねぇ。

帰ってきて体重を計ってみたところ、やはり2、3kg増量しているようなので、絞り込みが必要です。

[]