トップ «前の日記(2010-11-08) 最新 次の日記(2010-11-10)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-11-09 家賃払うのもったいない

[会社] 研修 2日目

はぁ、終わった終わった。

直接は関係ないんですが、一緒に研修を受けていた同期の実家にオレオレ詐欺の電話がかかってきたらしい。
行員さんのGJで振り込むところまではいかなかったそうなので良かったのですが、他人事じゃないなぁと思いました。そいつも「電話では金の無心をしない」とは伝えてあったらしいのですが、歳のせいもあるんでしょう。簡単にはいかないようです。
手口はよく知られているような感じなのですが、まず「携帯の番号が変わった」と言ってきたみたい。これ結構危ないですね。とりあえず我が家では「前の番号にかけ直すように」というルールを作りました。皆様もお気をつけあそばせ。

[]